all people love the green

「後継者育成・独立起業のご案内」 後継者候補の方の将来の飛躍や独立起業の支援援助のサポートをします
1、全国の造園企業様より、後継者の育成に関するお悩みやご相談をお聞きします 2、緑や自然が好きだから造園を学び、将来独立して造園会社を経営してみたい

これらのご要望に、弊社は真剣に対応してまいります。
創業90年を迎えます弊社のDNAや、蓄積されたノウハウや、高度な造園技法を、あなたの夢の実現のために提供させていただきます。
システムは岐阜造園に入社後、4コースの1カテゴリーを選択していただきます。現場で先輩社員と一緒になって実践経験していくなかで、スキルアップしていきます。
このような実戦経験を数年重ねられた後に、独立起業された方、一方郷里の造園会社に戻り、立派に経営されておられる方が、もう既に多数おられます。
このように弊社は、独立起業への取り組みや、将来あるべき経営者像への成長のサポートを、全力でお手伝いいたします。
そして夢の実現後ご希望があれば、岐阜造園グループの「パートナー企業」としての仕事の援助・協業・業務提携などもさせていただきます。
昨今建設業界は人手不足が蔓延しており、今後造園業界内でも、皆で助け合うような業界再編が、大変重要な課題となっております。
そこで、このようなサポートシステムを確立しながら、業界発展に寄与してまいりたいと思いご案内い申しあげます。お気軽にご相談ください。

システムは岐阜造園に入社後、4コースの1カテゴリーを選択し現場で先輩社員と一緒になって実践経験しスキルアップしていきます

スキルアップ4コース

1.現場施工コース

庭園施工
ガーデンエクステリア施工
作業日報作成
緑化・造成・土木施工
剪定・維持メンテナンス作業

2.デザイン設計コース

測量・生態植生調査
企画・マスタープラン
ランドスケープ設計
ガーデンエクステリア設計
工事費積算・実施設計

3.現場代理人コース

工程・品質・安全管理
資材調達・原価管理
環境保全管理
工事発注・積算業務

4.マネジメント管理者コース

営業ノウハウ
積算業務・原価管理
コンプライアンス
人事労務関係
会社経営

現場写真01
現場写真02
現場写真03
現場写真04
現場写真05
現場写真06
現場写真07
現場写真08
岐阜造園は、造園会社後継者のベストな支援育成や、独立起業を志す方の応援サポートを全力でやらせていただきます

社員の声

人々に癒しや感動をあたえる空間づくり 平成27年度入社 工事部 石田龍太朗

私の実家は、植木の卸売業を営んでおり、将来の選択肢の中の一つとして家業を継ぐことを考えていました。
この造園業界を選んだのは、売られていく植木がどのように植えられて、どのように人の目に触れられていくのかを知りたかったからです。
岐阜造園は、都心のど真ん中のマンション、緑豊かな屋上庭園のある介護施設など様々な場所、様々な人たちを対象とする景観施設の緑化工事があります。同じ種類の木でも、場所、技術により姿・形が変わってきます。
人々に癒しや感動をあたえることのできる空間を作ることのできる会社であり、昔から受け継がれた高度な本物の施工技術を学ぶことのできる会社だと思います。

工事完成で自分自身が感動し、お客様にも感動を与える 平成26年度入社 工事部 近藤 雅弘

私は、幼いころから自然豊かな場所で育ちました。緑や自然が大好きであり、緑あふれる地球環境をつくりあげる仕事がしたいと思い、この業界を選びました。
造園は他の建築業とは違い生き物を扱う仕事なので、とても繊細で難しいこともあります。また、現場作業においては夏は暑く、冬は寒さに耐えられる体力や精神力が必要となります。ですが、これまでにリゾートホテルや公共施設、個人邸などさまざまな緑化工事にたずさわり、自分の手でつくりあげる様子、完成をみると自分自身感動し、お客様にも感動を与えることができる素晴らしい仕事です。
今後も岐阜造園の技術をみにつけ、将来は独立も視野にいれて仕事をこなしていきます。

成長の戦略ストーリー

各自の目標に沿ったコースと期間を、弊社管理部スタッフと相談して決めていただきます
その後はベテラン集団のなかで、特殊技術を習得しながら"成長の戦略ストーリ成功の道"を歩んでいきます
独立起業や後継された後も、岐阜造園グループのパートナーとして仕事の紹介・業務提携など希望により、末永くご支援させていただきます

成長の戦略ストーリー

お問い合わせフォーム こちらから

お電話でのご相談 058-272-4120 管理部

岐阜造園

株式会社岐阜造園
本社 〒500-8268 岐阜県岐阜市茜部菱野4丁目79-1
TEL:058-272-4120 (代表) 058-272-4121 (IR専用) FAX:058-274-6207

Copyright ©2010 Gifu Zohen Co., Ltd. All rights reserved